採用サイト
採用サイトの最終目的は「エントリー」です。求職者は必要な情報をスムーズに得られること、企業様は伝えたい情報を正確に伝えることが大切です。
当社では、求職者と企業様双方のニーズに応える効果的な架け橋を提供し、共感を生むサイトを制作いたします。
Overview
自社採用サイト運営で「売り手市場」を勝ち抜く人材確保へ
近年、求職者有利な「売り手市場」が進む中で、企業様が求める人材獲得へ向けての競争はますます加速しています。 こんな時代だからこそ、私たちは求職者に焦点を当て、企業様が求める人材獲得へ向けて戦略的な採用サイト制作を提供します。 求職者が本当に知りたい情報は何か、ユーザビリティを考慮しつつ、適切な情報提供を行うことで興味を引き、「エントリー」へと導きます。
解決できる課題
・ そもそも応募者数が少ない
・企業が求めている人材を確保できない
・入社後のギャップがあり定着してくれない(離職率が高い)
・他社との差別化を図ることが難しい(自社ブランディングの強化)
Features
強み
■ユーザービリティの高いデザイン
「ユーザビリティ」とは簡単に言えば「ユーザーにとっての使いやすさ」を意味する言葉です。 私たちは、ターゲットとなる求職者に最適化されたデザインを心がけています。 どのデバイスからでも使えるレスポンシブなサイトを構築し、ストレスなくサービスを利用できることで、ユーザーは満足度が向上します。
■高度なSEO最適化
採用サイトは、検索エンジンでの視認性も極めて重要です。 私たちはSEOを最適化し、自然検索からの訪問者を増やすことで、採用活動におけるきっかけを広げます。
■分析ツールの統合
自社でサイト制作やオウンドメディア運用などを行ってきた経験を活かし、詳細なユーザーデータを集め、効果的な採用戦略を提供します。 これにより、採用サイトの改善点を即座に特定し、より効果的なパフォーマンスを行えます。
Workflow
採用サイト作成の流れ
01.ヒアリング・要件定義・お見積り
お客様のニーズと採用目標をヒアリングし、サイトが果たすべき役割や機能、求められる成果について明確化し、定義します。 また概算費用やスケジュールをまとめます。
02.デザインと開発
提案に基づいて、魅力的かつ機能的なデザイン制作、CMS開発(WordPress)、サービス開発などを行います。
03.テストと最適化
公開前に徹底的なテストを行い、ユーザー体験を最適化します。 また、SEOとパフォーマンスのチューニングを行い、サイトの効果を最大限に引き出します。
04.運用とサポート
サイト公開後も、パフォーマンスの監視と必要に応じた更新を続け、人材獲得のサポートを行います。